ローマへ行ってみよう!
ではここらでちょっとスイスを離れてイタリアに行きます。

e0022971_13483499.jpg
チューリッヒからローマまでは飛行機で1時間半。
毎日抜けるような青い空、爽やかな空気。観光にはちょうどいい季節だったようです。
ひたすら歩いて有名スポットを巡ったんですが、ほんとにこんな建物ばっかりなんですよ。
みんな観光客だから地図広げてキョロキョロしてても恥ずかしくないのがいいですね。



e0022971_13493380.jpg


















これはただの噴水ではありません。「トレビの泉」ですよ。とにかくすごい人だかりで写真を撮るのに一苦労。
スペイン広場も行きましたが、人ばっかり写っててろくな写真はありませんでした。




e0022971_13501162.jpg
これはパンテオンに行く途中にあったんだったかな。普通にこういう古代の建築物があるんですよ、街中に。
e0022971_13504988.jpg
ベネチア広場にある白亜の建物、ビットリオ・エマヌエーレ2世記念堂というそうです。
e0022971_13512099.jpg
ローマ遺跡に向かう途中の景色。で遺跡自体はですね、すごく広くて、こんな大昔のものがこんな街中にずっと残ってるってことに感動するんですが、素人が写真に撮るとどうしても工事現場?って感じ・・・なので載せるのやめておきます。
e0022971_1352010.jpg
古代ローマ最大の遺跡コロッセオ。紀元80年完成。古すぎます。
広大な遺跡を歩き回って疲れ果てても、ここまで辿り着けば地下鉄の駅があるので便利です。
[PR]
by anmimi | 2006-10-28 14:27 | Europe!
<< バチカン市国 Pilatusの山並み >>