杭州・西湖
e0022971_22575499.jpg

e0022971_22484841.jpg中国は浙江省、杭州に行っていました。
西湖という天下に名だたる?美しい湖のある街です。
中国でも屈指の観光地なのに今まで行ったことなかったんですよねぇ。
上海からは汽車で2時間くらいかかってちょっと遠いし、
古ぼけた灰色の街っていうイメージしかなかったので興味がなかったんですが。
今回は天気が悪かったせいもあって、見事にイメージ通りのグレーな景色でした。


そんなに大きな湖ではないので、主な見どころは1日であちこち回れます。
湖畔はずーっと遊歩道が整備されているし、疲れたら観光用のカートにも乗れます。
遊覧船も大型のから手漕ぎボートまで各種あって、湖の中にある島にも行けます。









e0022971_2251350.jpg
台湾から行くと、ピリッと肌寒い気候が心地良いです。ちょうど日本と同じくらいの気温でしょうか?
見れるとは思ってなかった紅葉があちこちにあったので感激しました。
左に写っている人、「中国人はいまだに皆こんな格好をしている」わけではありません。貸衣装を着て西湖でポーズを撮ってるんですね。
次回はもうちょっと色のついた写真を紹介します。
[PR]
by anmimi | 2006-11-27 23:30 | チャイナ全域
<< 杭州・お寺 水のある風景 >>