「ほっ」と。キャンペーン
四条大橋から祇園へ
クリスマス。京都ってツリーやイルミネーションもほとんどないし、どこも行くとこないな・・・と思っていたのですが。
なーんだか、しばらく海外に住んでいるとすっかり外人っぽくなったようで、
見慣れたはずの京都の町並みが、どれもこれもすごく新鮮ですごくステキに見えてしまったのです。
日本の建築物ってなんてびゅーちふるなんでしょう!!
e0022971_0123778.jpg
四条大橋のたもとに立つ中華屋さんのビル。よく見ればこんなヨーロッパ風情だったんだぁ・・・初めてこんな風にまじまじと見上げてしまいました。
e0022971_0131653.jpg
南座の前を通って花見小路へ。大学時代は週に何度も見てたはずなのに・・・この朱色と黒の鮮やかさに今さら目が釘付けです。きれいだ・・・
e0022971_0135166.jpg
そのまま新橋へ向かいます。うーん、美しすぎる。
[PR]
by anmimi | 2006-12-27 00:27 | にっぽん!
<< 先斗町 日本の師走 >>