伏見稲荷
久々に京阪電車に乗って、伏見稲荷にも行きました。
e0022971_23373322.jpg

参道を歩いていると、遠路はるばる観光に来たみたいな気分になってわくわくします。
年末年始に日本に帰るのは久しぶりなのですが、一足お先に人の少ない境内でお正月気分を味わえてしまいました。
e0022971_23381063.jpg

ここ、かなり好きなのです。夜は絶対怖くて来れませんが、ちょっと薄暗くて、たまに日が差すくらいの時間帯が一番いい雰囲気です。
e0022971_23392879.jpg
この鳥居のトンネルは何度見ても圧巻。初めて来た友人は「ミラクルや~!!」と感動しておりました。
写真ではあまり奥行きが撮れてないんですけど、実際見たら「ひゃあ!」と言わずにいられませんよ。
e0022971_23403216.jpg
お稲荷さんグッズも充実。
[PR]
by anmimi | 2006-12-30 00:04 | にっぽん!
<< 101カウントダウン 先斗町 >>