肯園
今回の台北行きでは有名どころのエステ、「肯園」に行ってきました。

e0022971_20473567.jpg予約の電話を入れた時、「当日キャンセルの場合は1000元頂きますので、クレジットカードの番号をお願いします」と言われ、びっくり。
誰が電話口で他人にカード番号教えるのだ?「ルールですので」って、皆ほんとにホイホイ教えてるんでしょうか?・・・私は断りましたが。
そんなことがあり、ちょっと印象悪いまま向かいました。
「香港の芸能人もわざわざ来る」って書いてたけどほんとなのかな?

場所は静かな住宅街の中。気付かず通り過ぎてしまったくらい地味な建物です。
待っている間に病院の初診時より細かくないか?という問診表に記入。
で、「身体に何かあってもお店の責任を問いません」という署名まで。
一体ここって何されるの・・・とちょっと不安・・・

e0022971_2048494.jpg
アロマ・エステというだけあって、始まる前に好きな香りを選ばせてくれます。
「これどうですか♪」と勧められたのがラベンダー。好きなんですよね~、台湾の人って。
でも私は嫌いなのです、残念ながら。

e0022971_2048203.jpg
施術自体は、まあまあ満足しました。
フェイシャルをしたのですが、足や腕のマッサージもあって、
これがびっくりするくらいソフトタッチで丁寧。
セラピスト(ってガイドブックには書いてある)さんの服装がめっちゃヨレヨレのTシャツなのが、テクニック重視であることを物語っているようでした。
苦手なアロマを嗅がされたからでしょうか。それとも気持ちよかったから?
あっという間に眠りに落ちてしまって、1時間以上記憶がありません・・・
[PR]
by anmimi | 2007-01-13 20:58 | 台北あたり
<< ビルとチョコとケーキ 漁人碼頭 >>