列に並ぶ日
e0022971_14434100.jpg




NHKのニュースでやっていたのですが。
来年のオリンピックに向けて、マナー向上が急務な北京。
その一環として、今月から毎月11日は「列に並ぶ日」として、
(数字の1が列に見えるから)
バスを待つときなど市民に呼びかけるそうです。





11日だけかいっ!!
世界中の人がテレビに向かって突っ込んでたんじゃないでしょうか。







e0022971_1454225.jpg

写真は台北松山空港の近く、富錦街にあるカフェ。
天気のいい日はこういうところでずっとぼーっとしてたいですね。
こういう綺麗なわんこも久しぶりに見たような。
台湾はそこら中に犬が歩いてますが、こういう毛並みの良い犬は久しぶりに見ました。

e0022971_1463339.jpg





公共マナーは守ってね!
[PR]
by anmimi | 2007-02-09 01:36 | 台南に住んでた頃
<< 椰子とクリスマス 酸っぱいさくらんぼ >>