「ほっ」と。キャンペーン
カニはにっぽん
ぼちぼち帰国で撮り貯めた写真をアップしようと思います。

e0022971_1245699.jpg

まずはカニ。
冬に日本に帰るなら絶対外せません。
そしてカニならやっぱり日本海!
去年ちょっとお店選びで失敗したので、
今年は吟味に吟味を重ね、料理が一番豪華な民宿を選びました。

e0022971_123311.jpg
お刺身と天ぷらと焼ガニは必須。
ゆでカニ1匹ずつとカニすきは当然。プラス舟盛りも。

今年は牡蠣も食べたかったので牡蠣の産地、京都の久美浜にしました。
毎年ランチのみ利用するのですが、
「カニフルコース」とは言っても、料理のボリュームは各お宿で差があるものなのです。
この「大力」さんは、一人カニ3匹分使用ですよ!
ほんとにカニだけでお腹いっぱいです。

e0022971_1254446.jpg

[PR]
by anmimi | 2007-03-10 01:42 | にっぽん!
<< 愛河の花火 ウメ >>