嵐山でごはん
また日本に舞い戻ります。
e0022971_2285335.jpg

嵐山の渡月橋を渡ってすぐのところに「弁慶」という料亭旅館があります。
いつも前は通っているはずですが、初めて入って食事をしました。

e0022971_2212079.jpg
京都と言えば湯豆腐です。
でもちゃんと食べるのは南禅寺以来数年ぶりかなー。
お重がきれいですね。
2階の大広間で食べるので、大堰川が見渡せて良い眺めです。

e0022971_2271856.jpg


お重を開けるとこんな感じ。もう一段はお造り。

日本料理って懲ってるなあ。例え高級素材じゃなくても
きれいに見せる見せる。





ちょうどもう一組は台湾の観光客だったのですが、
こんなちょっぴりの料理であんな値段、びっくりしなかったんでしょうか。
[PR]
by anmimi | 2007-03-15 22:20 | にっぽん!
<< 祇園でご飯 愛河の花火 >>