メコン・デルタ
ホーチミンと言えばメコン川ツアー。行ってきました。
朝市内から出て、バスで2時間弱です。
私ったら何も考えなくて、日本のツアー会社で申し込んでしまいました。46ドル!
ホテルの近くにたくさんあった外人用のツアーなら7ドルとかだったのにぃ・・・バカです。

e0022971_224246.jpg






マングローブは台南にも沖縄にもありますが、
このニッパヤシというのはいかにもベトナムって雰囲気でいいですね。
茎もとても丈夫なので、これで家を作るそうです。









e0022971_225014.jpg

メインイベントのジャングルツアー。狭いところをボートはぶつかることなく行き交います。
メコン川を走るボートには大抵船首に「目玉」が書いてあるんです。
昔メコン川にはワニがたくさんいたから、ワニ対策だったらしいです。
でも。効き目があったかどうかは別として、枯れ葉剤のせいでワニは全滅してしまったそうです・・・。

e0022971_2215194.jpg
メコン川の後、仏教のお寺にも行きました。
名前は忘れた・・・一番古いって言ってたかな。
派手できれいなお寺でした。中はちゃんと色々漢字で書いてありました。













e0022971_21353590.jpg
[PR]
by anmimi | 2007-04-19 22:42 | 東南アジア
<< 油桐花 フレンチカフェ >>