安徽式の食べ物
今回の黄山では、なんか久々にクラシカルなものを食べましたね~。
レストランで朝食を頼んだら、味のないおかゆにザーサイ、味のないマントウと肉まんという中国的古き良きあさごはん。
10年ぶりくらいに食べました。

e0022971_21503365.jpg

手前は「安徽式」焼きそば。山ですからね、山菜が売りみたいで、
キノコとかタケノコとかがたっぷりのってます。
で、麺が意外に普通のソース味で美味しかったです。
奥にあるのは、大陸に行ったら絶対欠かせない、大好きなジャガイモ細切り炒め。
3回も食べました~。

e0022971_215132.jpg

こちらはラーメン。
ま、わざわざ写真に撮るほどのものではないんですけど、意外に美味しかったので。
安徽省の麺はこれがスタンダードなのかな?細くて美味しいです。
手前は卵ラーメン、奥は野菜ラーメン。シンプルな麺に青梗菜がのってるだけ。
[PR]
by anmimi | 2007-05-11 21:57 | チャイナ全域
<< 台南でバリ気分 霧にけむる黄山 >>