豪華絢爛かき氷
e0022971_18331760.jpg

暑っ!
今日はこれもしかして35℃どころじゃないのでしょうか・・・
殺人的な日差しです。

台湾の夏と言えばフルーツかき氷!
南門路と樹林街の交差点近くにある「迦南水果店」。
実はここ、ガイドブック頻出で超有名な「莉莉水果店」の親戚がやっているそうですが、
地元の人にしたら、こっちのほうが数倍美味しいんだそうで。
私ったらこんな長いこと住んでて、初めて知りました。
こっちのほうが厳選されたフルーツを使ってるらしい。
豪華でしょ~。色んな果物が入ってる「美的氷」、60元なり。
小さく写ってますけど、ふつーに大きいサイズです。
ちょっとジャムとかソース系をかけすぎな気がしますが、
ゴテゴテしてるわりには甘すぎず、美味しい。

バックは定番、マンゴー氷。
[PR]
by anmimi | 2007-06-30 18:38 | 台南に住んでた頃
<< タケノコ 公會堂 >>