赤坎擔仔麵
e0022971_21291467.jpg
最近食べ物の話題ばかりですな・・・。

ただ今台南に里帰り中のYaLinさんと、たんつーめんの老舗に行ってきました!
東寧路のお店は去年できたばかり。
外装はモダンなのですが、中は広くてクラシカルな台湾風、
とってもいい雰囲気のお店なのです。
まずは食べたものの写真~。
e0022971_21294944.jpg



もちろん麺も食べましたが、今回は普段あまり主役になれないであろう、
あまりにポピュラーなこのご飯に写ってもらいました。
サイコロらふてい掛けご飯。
「肉燥飯」といいます。
おいしいんですわ、これが。








e0022971_21302927.jpg

バックは滷菜といって、野菜とか練り製品を煮込んだ台湾のお総菜。
こんな風に色々並んでいるので好きなのを取ります。
ごぼう天みたいなの、ミミガー、豚足、豚の血で固めた餅米、野菜煮、焼き豆腐等々・・・
私はちょーっと苦手なのですが、
冬瓜の炊いたやつは美味しいです。

店内の様子は、また次回。
[PR]
by anmimi | 2007-07-09 21:47 | 食べ物
<< 古早台灣 マンゴー2種 >>