Orient Retreat Spa
e0022971_21582879.jpg

久々に台湾でスパに行ってきました。
台南には行きたくなるようなとこ全然ないし・・・ともう随分前から諦めていたのですが、
そーいや誠品書店の近くにAVEDAと「登琪爾」と2つもスパがあるなぁ、と気づき、
ヒマにまかせて「登琪爾」にふらりと入ってしまったのでした。
もとはカナダのスパらしく、台湾には結構前からあるみたいです。

中はなかなか綺麗です。広いし。
一応デイスパを売りにしてるらしく、確かに皆さんかなりのんびり雑誌を読んだり、ご飯を食べたりしてました。
e0022971_2159828.jpg

今回は体験ってことで3割引にしてくれたので、「23K Golden Spoon」という変わったやつにトライしてみました。
冷やしたのと熱いのと、2種類のスプーンで顔をぺたぺたされました。
それがメインなので、ハンドマッサージはあまりなし。
リンパマッサージだったからか、苦手な首に常に手が伸びてくるもので、
怖くて落ち着かなくて、気持ちよくて寝ちゃう、ってことできませんでした。

e0022971_2205188.jpg

ここはコースも豊富で、ただの美容エステというよりは、心身を健やかに保つためのスパというのが主旨らしい。
「Deluxe Bust Care」というのだと、定期的に胸の触診もしてくれる、と聞いて興味津々。
そういうこと、最近かなり気になるお年頃。
エステのついでに少しでも安心できるのはいいかもなぁと思っています。
[PR]
by anmimi | 2007-07-21 22:19 | 台南に住んでた頃
<< マンゴーの里 テレビの話 >>