桂圓ケーキ
e0022971_18561737.jpg


一体誰が言い出しっぺなのか、
会社でよくお菓子お取り寄せの回覧板が回ってきまして。
今回は「弈順軒」という宜蘭のお店のお菓子です。有名店なのかな?
これは「桂圓蛋糕」。
この黒いやつが桂圓??干しプルーンみたいな味と食感でした。
私桂圓って苦くて嫌いなのですが(特にお茶とか)、
このケーキは全然OK!美味しいです。
ちょうど宜蘭の記事を書いてらっしゃるQingZuiさんちにトラックバックしますね。

e0022971_1857767.jpg

で、こちらは会社の子が作って持ってきてくれた「アボカドミルク」。
老化防止のためにっ!とは分かっているのですが、
やっぱりこの匂いが全然ダメ・・・
結局一口含む勇気もなく、捨ててしまいました。

前回生のアボカドを1個貰ったときも、食べずにそのまま・・・
ドリアンとアボカドだけは一生食べないかもしれませんねぇ。
[PR]
by anmimi | 2007-07-28 19:03 | 食べ物
<< キャラ別一人称考 マンゴーの里 >>