台灣新幹線
e0022971_21592964.jpg
台湾の新幹線も開通してもう8ヵ月くらい?
仕事ではよく乗っているのですが、
一人で乗るのは初めてのような気がしたので、
今更ながら写真を撮ってきました。

台南駅。この辺りに話題沸騰の「送迎ゾーン」があります。
何が話題って、標識の英語表記が「Kiss and Ride」だから。
ネット上でもかなり話題になってるみたいです。
見たとき、ええーーっ、うそやーん!と爆笑したのですが、
まあまんざら間違いでもないらしい。
でも英語圏の人にとってもまだ「ごく一般的な表現」とは言えないらしく、
しかもアジアではかなり照れてしまう表記であります。





e0022971_220148.jpg



構内はこんな感じ。とってもきれいです。
モスバーガーもあるし。ちなみに台南駅にはスタバは入ってません。
サトウキビ畑の中にポツンと建ってる駅なので、まだ周りは何もないんですけどね。









e0022971_2203942.jpg

で、これが車輌でーす。
今日は比較的きれいに洗車されててよかった・・・
最初の洗車機が使えないシロモノで、しばらくは手作業で洗ってたらしく、いつもドロドロだったのです、新車なのに。

最近座席のポケットに車内販売のメニューを入れてるみたいですね。
すごいサービス。
内容はコアラのマーチとかポッキーとかUCCコーヒーとか日本のものが多いんですが、
不思議なのは「高岡屋味付のり」。そのまま食べるんですかねーー。
[PR]
by anmimi | 2007-08-08 22:20 | 台南に住んでた頃
<< 台北の歴史的建築物 プリンスアイスワールド台湾公演 >>