ベルギーの代表的旨いモノ
ほんとはベルギー・ブリュッセルの一番有名な観光地、
グランパラスの写真から行きたかったのですが、
写真の処理がどうもうまく行かないので
とりあえずベルギーの代表的旨いモノから行ってみましょー。

e0022971_13243345.jpg

まずはやはりワッフルですね。
私などはマネケンとかで売ってるような堅めの小さい丸いやつしか知らなかったわけですが、
確かにそういうのは駅の売店やスーパーでいっぱい売ってて普通に激ウマなのですが、
カフェで食べるとこんなのです。
外はサクサクッ、中はふわふわ、お腹にどさっと来るものではありません。
小さく写ってますが、長さは20センチくらいあります。
まあもちろんかなりいいお値段なんですけどね、これで1500円くらい?
ユーロも益々高いので、観光地のカフェに入ると一番安いメニューがこれなんです。

e0022971_13251859.jpg
ビールもフルーツ味のがかなりおいしい!
私のお気に入りはこれ、ベルビューという銘柄のラズベリー味。
チェリー味もあります。
こんなのだとゴクゴクいけますね。
80くらいのご老人でも、みんなカフェで昼間からビール飲んでらっしゃいます。



e0022971_13255224.jpg
で、ベルギーももちろんチョコ天国。
あちこちに有名・無名問わずチョコ屋さんがあります。
こちらはブルージュにある「チョコレート・ライン」というお店のプラリネ。
重さで値段を計算するのですが、これだと1コ0.88ユーロくらい、
150円くらいですかね。
結構大きいし、さすがに濃厚で美味しいです。
もちろん、有名店にも必死に買いに走りました。
また続きは次回・・・
[PR]
by anmimi | 2007-08-26 13:35 | Europe!
<< Bruggeの街並み オランダ&ベルギー >>