アボカド克服報告

e0022971_546194.jpg前回、「もったいない!」とのお声が多かったため、
もう一度真摯にアボカドに取り組んでみました。
今度のはかなり熟れ熟れな状態まで待って包丁を入れてみたところ、もうとろけそう。
で、刺身醤油をかけて食べました。
あらら。結構いけますわ。
今まできっとちゃんと熟してないのを食べようとしてたんですな。
あっさり克服しました。ということで、こっちでは安いので(1コ30円くらい?)、ビタミンE摂取のため、どんどん食そうと思っています。


e0022971_5465448.jpg


今日はずっと気になってたベトナム食堂に入りました。
台湾にはお嫁に来てる人や働きに来てる人が多いので、結構この手の食堂はありますが、
今まで入ったことなかったのです。
テーブルにレモン汁が置いてあったので大量に入れると、ホーチミンで食べたのと同じ味になりました。フォーはやっぱりおいしい。

さて、今日友達がダウンロードしてくれた「シュガー&スパイス~風味絶佳~」という映画を見たんですけど。
この主役の柳楽優弥くん(難しい名前だ)、F4のヴァネス(呉建豪)にうり二つじゃないですか!?
びっくりしましたよ~切れ長の目がそっくり!!織田裕二っぽいとも言えますが・・・
1990年生まれってのも驚愕。
F4といえば今度台北でコンサートあるらしいです。
行ってみようかな・・・
[PR]
by anmimi | 2007-09-09 05:50 | 食べ物
<< ちょっとブレイク Grand-Place >>