夜のグランプラス
ではベルギー編最後はグランプラスの夜景を。
e0022971_2272195.jpg

e0022971_2285125.jpg

この時期ヨーロッパは夜の9時半を過ぎないと暗くならないのです。
8時頃でもまだ日が高くて、真っ昼間みたい。1日が長く感じます。

ブリュッセルでの初日はツアーバスに乗りました。
15ユーロくらいするんですけど、24時間以内ならどこでも降りたり乗ったり自由だし、
自分では行けなさそうな郊外の見どころも廻ってくれるのでお得だと思います。
e0022971_22143268.jpg

この大聖堂(市内で最古)なんかもグランプラスからそう遠くはないんですが、
なんせ坂道が多いので、無駄なルートを廻って辿り着いた時には息が切れてました。
とりあえずバスで大体のランドマークの位置を把握しておくと、歩いていても迷わないと思います。
e0022971_2215597.jpg

今回チョコ王国に行ったわりにはあんまりチョコの写真がなかったですねー。
実際食べたのも既出の「チョコレートライン」とお土産に買った「ピエール・マルコリーニ」だけ。
このお店もなかなか見つからなくて、坂道を行ったり来たり・・・
苦労してやっと見つけただけに、ひときわ有難味を感じました。
[PR]
by anmimi | 2007-09-19 22:21 | Europe!
<< 中秋節です アントワープ >>