アムスでサカナ
オランダで美味しいもの♪代表的なものってパッと思いつかないのですが、
パンケーキ、アップルパイ、チーズ、コロッケ・・・?料理というものがない。

e0022971_21472553.jpg
魚ではニシンをよく食べるみたいですねー。しかも半生で。
これはオランダ料理の有名店「ハーシュ・クラース」で食べたニシンのマリネ。
ニシンって「にしん蕎麦」とか「昆布巻き」とか、骨っぽくて固くて好きじゃないのですが、
こんな食べ方って初めてでした。でも脂っこいのです。見た目もちょっと怖い・・・

やっぱり無条件に美味しいのは万国共通サーモンです。
運河が見えるおしゃれなカフェで食べました。
でも台南ではあまり食べられない(泣)
e0022971_21483912.jpg










e0022971_2148637.jpg
アムスの街角にはこんなニシンサンドイッチを売ってるお店もあるのです。
前日のでっかいマリネで懲りて、結局買わなかったんですけどね。

e0022971_21494822.jpg

こちらもオランダ料理ではなく、スペイン料理ですが、アムスで一番満足した夕食だったかも。
今見てもすごい美味しいそうです。
[PR]
by anmimi | 2007-10-25 22:11 | Europe!
<< 慶中街から樹林街へ キンデルダイクの風車群 >>