アジア野球選手権2007

e0022971_22161613.jpg

星野ジャパン、北京行き決定!
月曜日の最終戦はさすがに無理でしたが、
土曜日と日曜日は、台中の球場に行ってナマで見てきました~~
日本でももう長らく見ていないプロ野球、
台湾でオールジャパンの試合が見れるなんて、ほんとラッキーです。
それにやっぱり台湾、チケットも簡単に取れますから。

e0022971_22152244.jpg
台中の「洲際棒球場」は、台中市の北部にあり、新幹線の駅からタクシーで15分くらい。
去年改装されたとかでかなり綺麗です。
デザインもちょっとおしゃれ。
外野席はまだ整備中で、内野席だけだと15000席とこじんまり。
お陰で選手達がとっても間近に見えました。








e0022971_22171237.jpg

応援グッズはもちろん台湾チームのものしか売っていません。
メガホンが欲しくて探していたら、ありました、ありました。
なんとこのお母さん、台湾の国旗シールの赤い部分を丸に切り抜いて、
白のメガホンにポチッと貼って、即席日本用できあがり。賢い!
丸がかなりいびつだったんですが、面白いので買わせていただきました。

あと、普段台湾の球場ではビールは売っていませんが、
今回はアサヒビール協賛ということもあり、売り子も出ていました。
ゴクゴク飲んでたら後ろの席の台湾人に、
「あっ、日本人。日本人はビールがないと見れないんだよなー」と言われてしまいました。
e0022971_22212590.jpg
そして、もちろん試合は最高に楽しかったのですが、
韓国側の応援には見とれましたねー。
声はめちゃくちゃ出てるし、すごく統一感があって動きがピッタリで
まるでどこぞやのマスゲームを見ているよう!
いやいや、来年北京の開会式でもきっとものすごいマスゲームが見れると思いますが。

この勢いなら、北京にも見に行ってしまいそうな私です。
[PR]
by anmimi | 2007-12-04 22:30 | 台中あたり
<< クリスマスツリー コスモス畑 >>