豪華披露宴
e0022971_1244672.jpg
周りにお年頃さんが多いため、もう10回以上参加しているこちらの結婚披露宴。
都会の台北では大概ホテルで行われると思いますが、
南部はまだまだ伝統的。
自宅前の路上にテントを張り、ちょっと衛生的とは言い難い環境で、
めっちゃ普段着な招待客はただひたすら出てきたものに食らいつくだけ、というパターンが大半。
舞台の上では妖艶なプロアマ司会者のトークが勝手に進行しており。
しかし、今回の我が友Kちゃん家は格が違いました。
有名な高級海鮮レストランの大宴会場にて開催です。

e0022971_1252326.jpg
e0022971_1264275.jpg










お料理も路上宴会とは違った!
メニューはだいたいどこでも、からすみ等の前菜からスタートして、伊勢エビ料理(グラタン系が多い)、海鮮スープ、蟹とおこわ、薬膳スープ等々決まっているのですが、
Kちゃんちのは全部高級!盛りつけも手が込んでる。
スープはフカヒレ、伊勢エビはお造り、デザートは燕の巣でした。(披露宴で食べたの初めて)
ホテルでやると場所やサービスばかりお金がかかるから、料理重視ならやっぱりレストランだそうです。
さすが!食にうるさい台南人。
大飽口福~

e0022971_1255127.jpge0022971_1261740.jpge0022971_127748.jpg
[PR]
by anmimi | 2007-12-15 12:34 | 台南に住んでた頃
<< おイモ3種 秋冬フルーツ2種 >>