「ほっ」と。キャンペーン
越前ガニ
e0022971_1255355.jpg


まだ台湾に戻ってから一枚も写真を撮っていないので、日本の写真をば・・・

冬の日本海と言えばカニですが、
いつも食べているのは京都府~兵庫県にかけて取れる「ずわいがに」。
今年は福井県まで足を伸ばして、「越前ガニ」を食べてきました。
ふらりと入ったお食事処だったのですが、
めちゃめちゃ高級!
2人分、1パイ分利用で17000円くらいでした・・・ランチなのに。
越前海岸沿いにある「滝の川」というお店です。













e0022971_1263765.jpg

去年は久美浜で一人3匹分のフルコースだったのと比べるとえらく上品な量ですが、
結構満足しましたよ。
この味噌かけご飯っていうのが最高でした。
カニの身は勝手にかけてみたんですが、この上にミソを・・・・
e0022971_1272489.jpg

かけるとこうなる。
美味しかったですー。
[PR]
by anmimi | 2008-01-13 01:31 | にっぽん!
<< ゆきんこ 雪やこんこん >>