長江七號
e0022971_18481378.jpg
ウォン・カーウァイの「MY BLUEBERRY NIGHTS」を見ようと映画館に行ったのですが、
もう終了してた!!
上映期間短い・・・
ということで、別にDVDでいいかな?と思ってた周星馳(チャウ・シンチー)の新作「長江七號」がいっぱい上映してたのでこっちにしました。

感想は。
めちゃくちゃ面白かった!!
実は彼の映画ってスクリーンで見るのは初めてで、テレビでもせいぜい「功夫」とか「少林サッカー」とか「食神」くらいしか見たことなかったのですが、
やっぱこの人めちゃくちゃ面白い。
映画館でこんな笑ったの久しぶり。っていうか滅多にない。

星爺自身、ほんとに格好いいし。汚い格好してても格好いい。子役も可愛いし。
主役の「七仔」(緑のヤツ)もすんごい愛らしい。
笑いあり、涙あり。
大笑いした後、じわーんと来て、そして心が温まります。
皆さんも是非!

(ごめんなさい、画像借りました)
[PR]
by anmimi | 2008-02-03 18:54 | 台南に住んでた頃
<< 拝個晩年! 徳記洋行 >>