困ってます
e0022971_23362065.jpg困っているのは幸い台湾に住んでいる私ではなくて、
あいにく上海に住んでいる友人なのですが。
毒入りギョーザのせいなのか、はたまた陳冠希の写真流出のせいなのか、
最近大陸からエキサイトのブログが全く見られないようなのです。
「ページが見つかりません」と出てつながらない。
つまり、中国政府がエキブロをブロックして、情報を規制してるわけです。

まあ中国は常日頃から、有害サイト(国民に有害、以外にも中国政府にとって不利な情報)を検閲してブロックしているのですが、
日系ではエキサイトがよく目をつけられるみたいですね。

今どき、どうしてそういうことするのかなあ。
そんなことをして世界に呆れられてるのが分からないのかしら。

ということで、我が友人aoazaちゃんは現在ブログが全く更新できない状態です。
一体いつ政府のブロックが解除されるのかは謎ですが・・・
お気の毒です。

ところで、写真は全く関係ないのですが、バンコクで食べたマンゴープリン。
有名な「マンゴー・タンゴ」というお店の看板メニューです。
タイはそれこそ一年中マンゴーがあるっていうのは羨ましいけれど、
こういう黄色いマンゴーはもう味が薄く感じて物足りなく思えます。
マンゴーはやっぱり赤いアップルマンゴーが一番。
[PR]
by anmimi | 2008-03-07 23:40 | 台南に住んでた頃
<< 寳來温泉 ライ王のテラス >>