超級星期天
e0022971_19423221.jpg
本日は「スーパーサンデー」。
台湾総統選挙が6日後に迫り、直前の日曜日ということで台湾じゅうが集会やらイベントやらで盛り上がってます。
今日は国民党の馬英九候補が台南に来ている模様。
私が出くわしたのは民進党支持者の大行進。
陳総統も今日やっているという、「百万人撃掌(行進してる人やバイクの人が道端の人とタッチしまくる)」を皆さん路上でやってました。
ところでこのお寺、お寺なんですけど十字架が。



e0022971_19431123.jpg
興奮しすぎて小競り合いが起きてるところもあるらしい。
選挙日当日はもっとすごいことになるんだろうなあ。
若い人もたくさん参加していて、
ある意味こういう風に一致団結して何かに熱くなれるというのは羨ましかったりします。
でもでも、決してチベットのようなことにはならないでほしい。


e0022971_19433846.jpg

公園で豚くんも応援してまーす。
いえいえ、台湾では普通の光景、というわけでは決してありません。
[PR]
by anmimi | 2008-03-16 19:51 | 台南に住んでた頃
<< 窄門 寳來温泉 >>