寧波・月湖
今回は寧波に行きました。
寧波は杭州と同じ、浙江省にある都市です。杭州から車で2時間半くらいでしょうか。
e0022971_22101222.jpg

適度な都会ですが、余り「絶対外せない!!」みたいな観光名所はなさそうで、
とりあえず「月湖」という湖付近を散策しました。
e0022971_2212521.jpg

「寧波茶博物院」というところがあり、中でお茶が飲めました。
お茶請けもたくさん出てきて、なかなかいい雰囲気のところでした。
e0022971_22182627.jpg

湖の周りはきれいに整備されていて、なおかついい感じの古い建物も残っていて、
もちろん広さでは敵いませんが、杭州の西湖より雰囲気は好きです。
柳とツツジがきれいでした。
e0022971_22211030.jpg

[PR]
by anmimi | 2008-05-06 22:26 | チャイナ全域
<< 名前のはなし 労働節 >>