広州辺り
むかーしむかし、街中でお金を騙し取られたことがあり、それ以来広州という土地には関わらないようにしてきたのですが、
最近妙に仕事があって通っています。
今のところ騙されたり、嫌な思いをしたり、モノを取られたりはしていません。
というより印象が良くてビックリするほうが多いかな。
レストランで店員さんが「バッグの中が丸見えですよ、ビニールかぶせといたほうがいいですよ」って注意してくれたり。
今日広州の空港から出国する時も、なんかボーっとしていて、出国カードの生年月日欄に今日の日付を書いてしまっていたのですが、
日本語で「ココ、たんじょうびですー」と笑って返してくれました。
「非常に満足」の評価ボタンを即押し。

e0022971_1922889.jpge0022971_1954534.jpg

食べ物は相変わらずヘビとかワニとかカエルとか普通に売っているとこですが、
日本人が食べるのは普通の海鮮のみです。
この丸いのはホットドッグの皮の中に牡蠣が入っているというもの。生牡蠣が食べたいんですけどさすがにね・・・
ホタテはこのように、春雨とニンニクがかかっているやつが美味しい。
[PR]
by anmimi | 2008-06-26 19:16 | チャイナ全域
<< 陸客がやってくる ご安心 >>