陸客がやってくる
e0022971_2213723.jpg
馬総統になってから、あれよあれよと進んでいる台湾と中国の交流。
ついに直行便の乗り入れが始まることになり、
大陸の旅行客が台湾にやってくることになりました。
台湾側はその準備に大わらわ。
ついに人民元の両替も可能になりましたし、各地の観光地では、簡体字の案内やメニューを作ったりと大忙し。
でももちろん台湾人は皆とっても心配しています。
そこら中で痰を吐かれたらどうするの、とか犯罪が増えたらどうするの、とか、両替が始まったことで、ニセ札が蔓延するかもしれないとか・・・

日本や韓国、東南アジア。今やどこの国に行っても中国人観光客に会いますが、
これからは台湾でもしょっちゅう会うことになるんですねぇ…
まあマナーさえ悪くなければいいんですけど。

写真は台南名物、安平の豆花。
[PR]
by anmimi | 2008-07-03 22:08 | 台南に住んでた頃
<< 金曲賞 広州辺り >>