金曲賞
さきほど金曲賞(台湾版グラミー賞)の生放送を見ていたら、またジャニーズが出てました。「ごくせんトリオ」という子たちらしい。
3人とも色々中国語や台湾語を覚えて披露していましたが、
なかに妙にいっぱい喋れる子がいるなあ、と思ったら、彼は台湾人のハーフとのこと。
すごいですねー。ジャニーズもインターナショナルになってるもんだ。
しかし歌唱力があまりにもお粗末すぎて、日本代表としてはかなり恥ずかしいですぞ。
e0022971_06374.jpg

さて。最近は梅雨も明けて夏が来ています。暑い中ではありますが、市場に行ってきました。
フルーツがいろいろ真っ盛りです。
でも今年はマンゴーは少し遅めみたい。まだ大量には出ていません。
e0022971_071379.jpg

それより今はライチが旬。
この束はいくらか見てないんですが、
昨日屋台で2キロ買ったら100元でした(350円)。2キロって、すごい量ですが。
e0022971_095224.jpg

パイナップルも籠にごろごーろ。
果物屋さんではちゃんと切って売ってあるから大丈夫。(丸ごと1個分が多いですけど)。
e0022971_084362.jpg

これは普通のアスパラなんですけど、あまりに大量な束なので思わず撮ってしまいました。
こんなに一気に買う人いるんでしょうか。
[PR]
by anmimi | 2008-07-06 00:19 | 台南に住んでた頃
<< マンゴーとイスラエル 陸客がやってくる >>