魚が食べられなくなったら・・・
e0022971_231910.jpg


漁師さんたちが漁を中止したニュース、見ました。
1日くらいだったから、一般家庭への打撃はなかったと思いますが、
政府はもうちょっと真剣に考えてあげてほしいなあ。
燃料代を補助するとか・・・、無理?
だって魚が食べられなくなったら、生きていけないです。
今の若い子は肉やパンやお菓子さえあればいいのかもしれないけど、
私はダメ。肉なんて一生食べれなくなっても死なないけど、魚はダメだ・・・
タコやイカや貝は我慢できるだろうけど・・・

この原油高、いったいどこまで行くんでしょうか。
台湾でも最近は自転車ブームです。
地球にも優しいからそれでいいんですけどね。

写真はタコのパスタ。日本海の見えるカフェにて。
[PR]
by anmimi | 2008-07-16 23:06 | にっぽん!
<< 台風天はお買い物 マンゴーとイスラエル >>