もうすぐオリンピック!
e0022971_19333976.jpg
あと一週間で北京オリンピックですね!
台湾に来てから開催された数回のオリンピックは、日本にいるようにはメディアに影響されないためか、ほぼ記憶にありません。
でも今年は日本に帰ってしっかりテレビ見ますぞ!
私が中国語を始めたあの時代、北京でオリンピックが開催される日が来るなんて誰も考えてなかったでしょう。
あれから中国は劇的な変化を遂げました。
大会はスムーズに進んで多くの感動をもたらしてくれるのか、それとも中国ならではのハプニングがあるのか。
どっちにしても楽しみです。
[PR]
by anmimi | 2008-08-03 19:40 | 台南に住んでた頃
<< 鬼の月だけどイベントいっぱい 台風襲来 >>