北非花園
台風で外に出られないのでブログ更新します…
今年最大の台風!!って前回のは最大じゃなかったのか・・・
外は大嵐。怖いぐらい強烈な風が吹いてます。

さて。
今回ポンフーの宿はネットでかなり真剣に探しました。
民宿もホテルも数あれど、場末のホテル風か、海の家か、はたまた中途半端な洋風か…そういうのしかない。
1泊目は二崁地区の伝統建築を民宿にしたところに泊まるのを楽しみにしていたのですが、にっくき台風に阻まれ泣く泣くキャンセル。
でも2泊目の宿はちゃんと泊まれました。
その名も「北非花園」。
e0022971_16582658.jpg

ここのオーナーはポンフーでちょっとした有名人のよう。
本島からポンフーに移り住んで、バーをやったり、ギリシャ風建築の民宿を経営したりしてるらしい。
でも民宿は絶対こっちのほうがいいですよ。
ギリシャの方もすごい人気らしいですが、ちょっとちゃっちぃ(^_^;)
場所がせせこましい住宅街の中にあるので。

e0022971_16215273.jpg

その点「北非花園」のほうは、ビーチへ続く道の途中にポツンと建っていて、それこそメキシコか、モロッコか、って感じの雰囲気がいいです。


e0022971_17113388.jpg

私たちが泊まったのはこんな部屋。
全室違ったコンセプトみたいです。
内装も結構凝ってます。
ドアノブや照明が可愛い。

e0022971_16314755.jpg

チェックインするとアフタヌーンティーがあります。
四角い茶色のがポンフー名物「黒糖ケーキ」。
もっちりして私は好きなんですけど、台湾人には嫌いな子もいるんですね。

「北非花園」
[PR]
by anmimi | 2008-09-28 17:05 | 島が好き
<< 休みになっちゃいました 海と海の幸と >>