休みになっちゃいました
e0022971_1336823.jpg

今日はまた台風休暇になっちゃいました。
今年もう2回目。
今年は当たり年だな~

でももう風雨はほぼ納まっています。
台湾政府が発令する台風休暇はたいていこんな感じでタイミングがずれます。
当日は充分外出できる天気なので、みな嬉々として映画やカラオケ等遊びに繰り出します。
楽しいお国柄です♪

でももちろん今回も台風被害は甚大です。
大型の観光バスが横風にあおられて横転したり、駐車中の車の上に車が乗ってたり。
もちろん土石流、道路陥没、浸水冠水は言うまでもなく・・・
台南市内はいつもほとんど被害がないので、有り難いことです。

私も暇なので映画見にいってきます。
ダイアン・レインとリチャード・ギアの「最後の初恋」にしようかなと思ったんですけど、設定があまりにも感情移入できなさそうなので、台湾映画にします。
大S(徐熙媛)主演の「保持通話(Connected)」です。
[PR]
by anmimi | 2008-09-29 13:44 | 台南に住んでた頃
<< 海角七号 北非花園 >>