屋頂上
前回台北に行ったとき、陽明山にある見晴らしのいいカフェに行ったのでご紹介。
山の上にあるので「THE TOP(屋頂上)」と言う名前。
台北では結構有名な夜景スポットみたいです。
店内から台北市内が一望できます。
e0022971_23225610.jpg

場所は陽明山にある文化大学の近く。
MRTの劍潭駅から車で山道を20分くらい登っていったところです。タクシーだと300元くらいしちゃいますが。
広い敷地はバリ風の造り。白いパラソルがずらりと並んで、青々とした熱帯植物と水を上手く利用してあります。確かにちょっとバリのホテルかレストランに来た感覚。
e0022971_23235027.jpg

こんな特等席もアリ。ナイスビュー!
でも昼間は暑いでしょうな・・・。
e0022971_23283045.jpg

個室っぽくなっている中はこんな雰囲気。アジア風。(ってここもアジアだけど)

で、肝心のメニューはというと・・・オススメは特にありません(笑)
折角の雰囲気なんだから、もうちょっと気合い入れて欲しいですね。
まあお茶だけにしといたほうがいいでしょう。
e0022971_23252731.jpg

[PR]
by anmimi | 2008-10-18 23:39 | 台北あたり
<< 国産回帰 実りの秋 >>