清境農場
e0022971_049754.jpg
泊まりがけで南投縣の清境に行ってきました!
ずーっと行きたい行きたいと思っていた場所です。
効率良く行けば、台南から高速+山道、合計4時間はかからないくらい。
ずっと運転してくれたKちゃんに感謝感謝。

清境は台湾ではかなり人気のある観光地です。
周りを3000m級の山々に囲まれた高原地帯。
雪が降ることで有名な「合歡山」の少し南側になります。
e0022971_049556.jpg

一番人気のスポットは「青青高原」。
芝生は少し茶色くなりかけていますが、それでも天気が良かったので緑も綺麗でした。
何より山の稜線がきれい!
台湾では普段からガスっているので下界から山はほとんど見えません。
でもここまで来ると空気もきれいで、空も抜けるような青さでした。
e0022971_050348.jpg

草原でのイベントは「羊ちゃんのストリップショー」(と司会者は言っていた)が大人気。
いわゆる毛刈りショーですね。
ニュージーランドの職人さんが面白可笑しく演出していて、なかなか楽しいです。
[PR]
by anmimi | 2008-11-02 00:51 | 台中あたり
<< 台湾のスイス トーキョー >>