台湾のスイス
e0022971_21415779.jpg

台湾って意外と高い山がたくさんあるんですよ。
一番高い山は「玉山」で3952m。富士山より高いってすごくないですか??いつか登ってみたい。
2位は「雪山」3886m。
「合歡山」は3417m。
台湾百名山のうち99番目まで全て3000m以上の高山なのです。なんか意外。
でも普段台南からは山なんてほとんど見えません。
雨が降った翌日、空気が澄んでいると急に遠くに稜線が現れる程度。
e0022971_2144271.jpg

清境は標高1700mくらいらしいです。
朝夕は日本と同じようなキリリッとした空気で気持ちよかったです。
それにカエデ等もちらほら紅葉が始まっていました。
本格的に赤くなるのは、11月末だそうです。
写真は泊まった民宿からの眺め。ログハウス調の、なかなかきれいなところでした。
e0022971_2146256.jpg

「台湾のスイス」、というイメージのせいか、民宿は洋風なものが多いです。
写真はうちの裏にあった民宿。プロバンス、みたいな名前でした。
e0022971_21483557.jpg

狂い咲きですね。
あちこちに山桜が咲いていました。
[PR]
by anmimi | 2008-11-05 21:51 | 台中あたり
<< 府中街 清境農場 >>