KTV通い
e0022971_1393130.jpg
最近なんだかやたらカラオケに行ってます。
先月から毎週行っている感じ。

台南にもカラオケ店はいくつかありますが、たぶん一番流行っているのは「錢櫃(CASH BOX)」でしょう。
ロビーはこんな感じ。カラオケ屋さんにしてはゴージャズな雰囲気。
台湾ではいわゆるボックスというのはなく、ラウンジ風の部屋を借り切って、
一人いくら、というシステムです。
基本は4時間!一人300元弱なので1000円くらいでしょうか。

色んな人と行くと色んな曲が聴けて、レパートリーが広がるので楽しい。
でもいまだに私の歌える歌手と言えば、女子なら梁靜如、孫燕姿、蔡依林くらいなもの・・・
常に勉強中です。

色んな曲がありますが、絶対に盛り上がる曲はやっぱり元気な曲。五月天の「戀愛ing」や周杰倫の「牛仔很忙」、今なら話題の映画「海角七號」の主題歌「無樂不作」辺りが一番人気。全員で大合唱です。


e0022971_1454784.jpg


基本的にソフトドリンクはサービスですが、ビールや食べ物も注文できます。
持ち込みはOK。台湾人が一番好きなのは「鹽酥鶏」という唐揚げ類。チキンやししゃもや練り製品、豆腐を揚げて香辛料をふりかけた典型的な屋台モノです。黒いのは餅米を豚の血で固めたもの。これ皆大好きなのです。私はいまだに食べれませんけど。
[PR]
by anmimi | 2008-11-15 01:37 | 台南に住んでた頃
<< 日月潭 府中街 >>