日月潭
e0022971_2184094.jpg

台湾最大の淡水湖、日月潭に行ってきました。
って実は先々週清境へ行った時もかなり近くまで行っていたんですが。

むかーし昔ちらっと見たことはあるのですが、ちゃんと来たのは初めて。
こんな有名な観光地なのにー。今や大陸からの観光客も絶対来るコースだというのにー。
かなり山の奥にあるので、ツアーでも参加しないとちょっと来にくいところではあります。

ラッキーなことにお天気は快晴!雲一つない、夏のような日差しでした。日に焼けたかも。
でもお陰で水の色も特別きれいだったようです。よかった、よかった。
e0022971_21122050.jpg

遊覧船で湖を一周しました。
奥に見えているのはあの有名ホテル「ザ・ラルー」です。
もっと離れた所にぽつんとあるのかと思っていたのですが、こんな湖畔にあるんですね。
宿泊は超高価なので無理ですが、アフタヌーンティとSPAくらいは行ってみたいわ・・・
ザ・ラルー

ラルーというのは、日月潭に浮かぶ島「拉魯島」のことです。世界一小さい島らしい。上陸はできないんですが、周りに人工の浮島が作ってあってそこから見ます。
e0022971_2117554.jpg

お昼は湖が一望できる湖畔レストランで、地元料理。
日月潭ではたまに網を吊して漁をしているのですが、それを模した盛りつけです。
エビ美味しかった。
e0022971_21421049.jpg

やっぱり水のある風景は気持ちいいなあ。
日本の湖ももっと見に行かないといけませんね。
[PR]
by anmimi | 2008-11-16 21:24 | 台中あたり
<< 神サマっ KTV通い >>