神サマっ
e0022971_22422298.jpg

株価は連日大暴落、倒産やリストラの嵐が吹き荒れているのはここ台湾も同じ。
そこで日本と同じく消費を刺激しようと、政府から「消費券」なるものが支給されることになりました!
昨日までは「一戸当たり1万元支給」という案が有力だったため、
慌てて市役所に行き、家族を「複数戸に分ける」申請をする人が殺到したとか(笑)
結局は「一人当たり3600元」ということで落ち着きそうです。
しかも元々「一戸当たり年収120万元以下の低所得層のみ対象」という案でしたが、一人一人になって、この制限はなくなったよう。

もらえたら何買おうかな♪と考えていましたが、「中華民國國民」だけだそうです…がくっ。
しかも私ってば、日本でも「支給対象者リスト」に入っていないのでは!?
ひどい・・・

写真は台南の土地銀行。
1937年築の旧日本勧業銀行です。
大きな柱がローマの建物のようです。
で、よく見ると、上の方に大黒様(恵比寿様??)がついているのが見えますか??
可愛いでしょ。
ここまで来ると、神頼みくらいしかなさそうですねぇ。
[PR]
by anmimi | 2008-11-18 22:44 | 台南に住んでた頃
<< 文武廟 日月潭 >>