台南発展中!
e0022971_2304361.jpg
今月、台南駅(在来線)の駅裏になんとシャングリラホテルがオープンしました!
ちょっと見ぬ間に突如でっかいガラス張りのエントランスが出現していました。
しかし台南にこんなホテル、需要があるんですかねぇ。
ま、レストランはそのうち利用してみようと思ってます。(まだ一部レストランはオープンしてません)。

そして!
今月はなんと!MUJIまでもが台南に上陸しましたぁ!やっほい。
わざわざ台北や高雄や、はたまた香港の空港で買いだめしなくてよくなりましたぁ(涙)
あー、うれしい。
これからは服もちょっとしたお菓子も、なーんにも考えずに安心してここで買えばいい。

場所は新光三越新天地の、5階かな?以前は「生活工場」というローカルの雑貨屋さんがあった場所です。このお店も結構シンプルであか抜けたデザインだったのですが、やっぱMUJI人気には敵いませんでしたか。

しかし。ショックなことに、私の一番好きな「いか軟骨」がありませんでした!!
台南では需要がないと判断された!?
なのに湯たんぽはいっぱい売っていた!台湾人が買いますか?

(追記)中華民国国民しかもらえないと言われていた消費券3600元が、私たち外国人(居留所所持者)にも配られることになりました~!やっほい。
MUJIでオヤツいっぱい買おうかな!?
→(再度追記)すみません!上の情報はどうも誤報だったようです・・・ぬか喜びさせてしまった皆さん、ごめんなさい!!
[PR]
by anmimi | 2008-11-27 23:13 | 台南・屏東あたり
<< ギョーザ 日月老茶廠 >>