猫空行けず・・・
e0022971_23144065.jpg
猫空のロープウェイができてもう1年2ヵ月にもなるんですねぇ。
猫空自体何度でも行きたいところだし、しかも自称ロープウェイマニアな私、
絶対に乗らねば!とずーっと思いつつ、延び延びになっていました。
でも運転開始直後はものすごい人気でギュウギュウ詰め、暑いのにクーラーが潰れたとか、途中で停まったとか・・・もうちょっと落ち着いてから乗るかあ、と思っていたら、今度は台風直撃で支柱がグラグラになり運転停止。
結局、支柱ごと移動が必要と分かり、この先1~2年は運転再開ムリと決定したそうです・・・
とほほー。

行こう行こうと思っていて、結局きっともう永遠に行けない(泣)というところが他にも。
例えば廬山温泉。ステキな温泉ホテルがあるので行こう行こうと思っているうちにこれまた台風で温泉街ほぼ壊滅。

阿里山然り。売り物の山岳鉄道も台風にやられて以降、なかなか修復できない様子。

災害ではないですが、ヨーロッパでもアムステルダムのコーヒーショップが全面禁止になりそうとか。
いえいえ、別に利用するわけではないのですが、見ておいて良かったなぁと。
やっぱり旅は思い立った時にすぐ行くべきです。
次行こうと思ったらもうなくなっていた、なんて悔しいですよね。
(台湾ではレストランにもこういうことがよくあります)
[PR]
by anmimi | 2008-12-08 23:20 | 台南に住んでた頃
<< STRADA ぶらぶら@安平 >>