古民家イタリアン
バタバタとクリスマスウィークは終わり、仕事納めをして日本に帰っています。
夜の気温18度→0度へ移動しても平気なのですが、寒さと乾燥で夜中に鼻が詰まるのが辛い。
ということで、生まれて初めてヴィックスヴェポラップのお世話になっています。
e0022971_21192470.jpg

さて。
日本でも、古民家を使ったお店が好きな私。
日本海に出る手前、京丹後市にある「國屋」というイタリアンレストランに行きました。
エントランスはこんな感じ。

e0022971_21201171.jpg

中はすごく広く、テーブル席と座敷もあります。
私たちはガラス越しに庭の全景が見渡せるカウンター席に座りました。
古民家がお洒落に改装されて、こんな田舎にあるお店とは思えないいい雰囲気です。

e0022971_21224068.jpg

ズワイガニ一匹丸々のパスタ!!日本海ならでは。
もっと小さいのが乗ってるのはよくありますけど、これはすごいボリューム。
私は牡蠣のクリームパスタでした。
日本の冬の味覚ですなぁ。

e0022971_21232312.jpg

ドルチェも凝ってます。
ランチコースとドルチェ別注文で3000円弱です。
京都の日本海側へ遊びに行かれる際は是非行ってみてください。

Ristorante國屋
京丹後市大宮町口大野675-1
TEL:0772-64-3570
[PR]
by anmimi | 2008-12-28 21:33 | 古民家が好き
<< 新年快楽! パンダが街にやってくる >>