茅葺イタリアン
先週に引き続き、イタリアン@古民家です。
e0022971_20442983.jpg

いいなー・・・
最近こういう古い家の良さがほんとに身にしみてるんですよ。
子供の頃は大嫌いだったのに。歳を取ったということですね。
自分の実家も古民家なので、カフェとかできればなぁ・・・なんて漠然と夢見てるんですが、
たぶんそんな実行力はないので、とりあえず巡って研究することにします。
e0022971_20463815.jpg

今日は兵庫県篠山市。
田んぼ道を通って少し山に入ると立派な茅葺屋根。築400年らしいです。
e0022971_2048527.jpg

年末は予約がいっぱいで取れず、今日のランチとあいなりました。
でも場所が辺鄙なので、夜来ると迷うかも!(まっ昼間でも迷った)
板の間なので寒そうですが、各テーブルの下には電気ストーブが。
テーブルクロスでちょっとコタツみたい。
e0022971_20484142.jpg

お料理は地元野菜が主役。
ゴルゴンゾーラのリゾットも濃厚で美味しかったです。
ドルチェは柚子のソルベなど。
飲み物までついて3000円弱です。

もう明日台湾に帰りますが、
また春節に古民家巡りしようと思ってます。

イタリアンダイニング茜
兵庫県篠山市網掛長者谷ノ坪
TEL:079-590-1261
[PR]
by anmimi | 2009-01-03 20:57 | 古民家が好き
<< 禁煙大国 新年快楽! >>