消費券出ました
e0022971_22332577.jpg
(写真変更しました)
本日はついに、景気対策の「消費券」支給日。
ま、私はもらえるわけでもなく、えらい盛り上がりようをニュースで見てるだけですけどー・・・
一人当たり3600元なのですが、これ一枚で2万元相当の航空券が買えたり、倍の定価の物が買えたり、現金に換えてくれるサービスもあるそうで、
春節前というタイミングとも相まって、
かなり過熱気味に消費を刺激してるみたいです。
もともと日本の制度を真似して導入された消費券、日本よりよっぽどさっさと決まりましたね。

私も何買おうか考えてたんだけどなー・・・
しょせんはあぶく銭、パーッと使っちゃうに限りますね。
[PR]
by anmimi | 2009-01-19 00:45 | 台南に住んでた頃
<< 春節です 禁煙大国 >>