「ほっ」と。キャンペーン
桜咲く伊豆
春節休み、台湾人の友人の好意で、伊豆にある温泉旅館に招待してもらいました!
関西人の私、こんなことでもなければ伊豆なんてなかなか行けません。
旅館があるのは河津という町。2月上旬には咲く早咲きの桜で有名なところみたいですね。
駅前や道端など、ほんとに濃いピンクの桜が咲き始めていてビックリ!
e0022971_13581511.jpg

泊まらせてもらったお宿は料理の宿「さこ田」さん
庭の梅はまだつぼみでしたが、桜は満開の木もありましたよ。不思議。
左の白いのが私たちが泊まった離れ。
e0022971_13593125.jpg

各お部屋にも露天風呂。今回は雨降りだったので、落ち着いて入れなかったんですけどね・・・
外にもこんな感じの貸し切り露天風呂があります。
e0022971_1402759.jpg

野趣溢れる~!
しかし、大きな蜜柑がたわわに実った木が庭にも普通にあるのが私にとって一番珍しい光景でした。
e0022971_141359.jpg

そして今回の目玉は伊豆の海鮮!
夕食は鯵とまぐろの舟盛り、茹で伊勢エビ、伊勢エビ陶板焼、鮑と焼きさざえ、金目鯛の焼き物、茹でずわいガニ、ご主人が目の前でさばいてくれる伊勢エビ造り等々。
そして珍しいところではマンボウの湯引きやフジツボのお味噌汁・・・フジツボって食べられるのです!
e0022971_1413210.jpg

そして朝食にはなんと伊勢エビが一匹まるまる入ったお味噌汁。鯖かと思うくらい大きな鯵の開き。と、ブダイのお造り等々・・・。
にわか殿様になった気分を満喫させていただきました。

かなり山の上にあるのですが、全室離れなのでお忍びカップルにもピッタリですよ~
一緒に盛り上がってくれたしゃおさんにも感謝!
伊豆っていいところですねぇ!今度は富士山の見える辺りにも行きたいです。
[PR]
by anmimi | 2009-02-07 14:00 | にっぽん!
<< 牛年燈會 町家リストランテ@祇園 >>