早い春
e0022971_1352839.jpg


今台湾はイチゴのシーズン!
例年1月くらいから出始めます。
冬の果物屋さんには、バナナとかスターフルーツとかみかんとか日本産のリンゴとか、「剥くのが面倒」なのしか並んでいないのですが、そこにイチゴが登場すれば即買い!
イチゴって美味しいな~
っとちなみに写真は日本のイチゴ。うちの父製です。

そしてもう桜も咲き始めてますよ!
明日、阿里山に見に行こうと思ってます。人が多そうで怖いですけど・・・

ツツジも咲いてますよ。
例年なら3月らしいのですが、今年は気温が高いのでもう咲いてるそうです。
こんなにどんどん全てが早まっていったら一体どうなるんでしょうねぇ・・・
最近の南部は晴れると昼間32℃とかあります。
[PR]
by anmimi | 2009-03-01 01:37 | 台南に住んでた頃
<< 桜@阿里山 収驚 >>