<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
阿美族
ここは光復という町の山の中、阿美族の人がやっているレストランの庭です。バリ!?と思ってしまう雰囲気ですが、台湾の原住民もこんな暮らしなんだそう。迎えに来てもらわないとたどり着けないような山深いところにありますが、めちゃくちゃ素敵な雰囲気で、原住民の料理や野菜が食べられるのでお薦めです。生粋の阿美族であるご主人はめちゃワイルドで男前な外見ですが、人なつこくて優しそうな人。しかも日本好きなので、日本人と分かるやいなやすごく仲良くしてもらえました。

「紅瓦屋」花蓮光復郷大全村大全街62巷16号
e0022971_23294138.jpg

[PR]
by anmimi | 2005-10-31 23:27 | 花蓮・台東あたり
花蓮に行きました
台湾に来てもうすぐ2年、やっと念願の花蓮に行ってきました。本当は金針花の咲く9月頃に行って一面黄色い花の山を見に行く予定をしていたのですが、なんだかんだで10月末に延びてしまい、もう金針花の季節は終わってしまいました。でも花蓮の山はやっぱりきれい。雲のかかり方までもが特別に見えて、汽車からずっと山を眺めていました。
e0022971_23365393.jpg

[PR]
by anmimi | 2005-10-31 23:16 | 花蓮・台東あたり