「ほっ」と。キャンペーン
百香果
e0022971_10485981.jpgなんと、去年の夏は全く存在すら気づいてませんでした。そして名前を知ったのも最近。そう、これがパッションフルーツなんですね。この酸っぱさと独特の風味、今はまっています。種ばかりで食べるところがなさそうに見えますが、種はそんなに固くないので大丈夫。
[PR]
# by anmimi | 2005-07-31 10:50 | 食べ物
素敵な仏像に会いました
e0022971_23161.jpg台北にある擔仔麵のお店。仏像コレクションと照明の使い方が素敵です。
[PR]
# by anmimi | 2005-07-14 02:07 | 台北あたり
ビーズの提灯
e0022971_1561385.jpg台南で唯一センスのよい雑貨屋といえば「Living Plus」。ほとんどが欧米風な雑貨ですが、ほんの一部だけchinaテイストなコーナーがあって、結構惹かれます。これは本体が真っ赤なビーズでできた提灯。でもどこも開かないので灯りをともすことはできなさそう。
[PR]
# by anmimi | 2005-07-10 01:57 | 台南に住んでた頃